本文へスキップ

北近畿消防システムは、安心・安全な地域づくりをお手伝いする遊具点検・消防設備点検に特化した会社です。

電話でのお問い合わせは、0773−33−3060

消防用設備点検・工事syobo

料理イメージ

消防用設備・点検

消防法では、消防用設備等又は特殊消防用設備等の設置義務がある防火対象物の関係者に対し、その設置した消防用設備等又は特殊消防用設備等を定期的に点検し、その結果を消防機関へ報告することを義務づけています。

消防設備点検は、法律上建物によっては資格のない建物管理者が行うこともできます。しかしながら、専門の知識がなければ適切な点検を行うのは難しく、機能の維持に問題が生じる恐れがあります。


消防設備は火災発生時に正常に作動してこそ、その役目を果たします。

弊社は点検報告書の作成から、消防署への提出まで、有資格者が責任を持って承ります。また、不備・不具合があった場合には、改修工事をお受けすることも可能です。


消火器等販売・設置

夕食イメージ

地域の消火栓や、ご自宅の消火器等を販売しております。
不要になった消火器の引き取りや、消火剤の補充も行っております。お気軽にご連絡ください。

また、悪質な消火器の訪問販売も多発しております。
他業者からの購入に関して疑問や不安を感じた場合にも、お気軽にご相談ください。
 


住宅用火災警報器販売・設置

朝食イメージ

2012年より、住宅用火災警報器の設置が義務づけられるようになりました。
福知山市では、煙式の警報器を、
・台所
・寝室
・階段(寝室が1階の場合は不要)
に設置することが条例で定められています。
  (福知山市消防本部HPより

ただし、三階建てや部屋数が5つ以上ある階には、廊下や階段に設置が必要な場合がありますので、ご不明の点があれば、お気軽にお問い合わせください。



店舗写真

information店舗情報

北近畿消防システム株式会社

〒620-0914
京都府福知山市立原89
TEL.0773-33-3060
FAX.0773-33-3060
→お問い合わせはこちら

inserted by FC2 system