本文へスキップ

北近畿消防システムは、安心・安全な地域づくりをお手伝いする遊具点検・消防設備点検に特化した会社です。

電話でのお問い合わせは0773−33−3060

遊具点検yugu

 その遊具、本当に安全ですか?      

遊具は、経過年数や使い方など、いろんな要素が絡んで劣化します。
まだ新しいから大丈夫とは限りません。
子どもを思いっきり遊具で遊ばせてあげたい!
弊社の遊具メンテナンス事業部は、安心・安全な遊具環境をお届けします。



 遊具診断北近畿の点検業務

弊社はこれまで、京都・大阪・奈良・兵庫の各自治体の遊具点検下請業者として、信頼を築いて参りました。
どこよりもお安く、見落としなく、点検いたします。
詳しく見やすい報告書を安心価格でご提供するとともに、1年間の賠償責任保険をおつけすることにより、管理者様の安心と、子どもたちの安全のための遊具環境づくりをお手伝いいたします。

多様な点検内容を、お客様のニーズに応じて実施します。

ゲストルーム

劣化診断(日常点検)
 利用状況や環境条件により発生する経年劣化を診断 します。年に1〜2回の実施が望ましいでしょう。

規準診断(定期点検)
 遊具各部の安全な遠隔距離や形状、頭部の挟み込みや衣服等の引っかかりの可能性を、国土交通省の安全規準に照らして客観的に診断します。

精密検査
 遊具内部の腐食等について、超音波厚さ計、染色浸
透深傷剤等、各種の非破壊検査機器による高精度な計
測を実施します。


点検中でも、簡易な補修は即時対応します

ゲストルーム

専門知識を有する技術者が点検するため、ボルトの緩みや引っかかりやすい箇所も見逃しません。現場で対応できるボルト増し締めや突起部の研磨、注油など、その場で対応できる簡易な補修は、その場で応急処置いたします。
また、簡易補修できない危険な箇所は、すぐに使用禁止措置をとって対応しますので、点検時から安心をお届けできます。


万が一の場合に備えて、賠償保険を用意しています。

ゲストルーム

当社では、万が一の遊具事故に備えた独自の損害賠償保険を完備しています。

■事業総合賠償責任保険
■請負賠償責任保険
■生産物賠償責任保険

点検したにもかかわらず事故が発生した場合には、点検日より1年間、限度額5億円の賠償保険が適用されます。さらに、遊具の不測事態の損害も補償いたします。


店舗写真

information店舗情報

北近畿消防システム株式会社

〒620-0914
京都府福知山市立原89
TEL.0773-33-3060
FAX.0773-33-3060
→アクセス

inserted by FC2 system